鎌ヶ谷大仏・船橋のエステサロンならアジュールへ|痩身・リラクゼーション・フェイシャル

TEL:090-5548-2150

営業時間/10:00~21:00

WEB予約はこちら

メニュー

未分類

2017年4月11日 | 未分類

身体が何を食べたくなるかには理由が…(2)

船橋市、鎌ケ谷市リラクゼーション エステ

アジュール 飯田です。

関東の桜もこの雨で散ってしまったんでしょうね!毎年の事ですが、寂しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでは、

こないだの続きの

身体が何かを無性に食べたくなるのには理由がある。パート2です。

脂っこい物がたべたい

フライトポテトや高カロリーなジャンクフードが食べたい時はカリウム不足かもしれません、ブロッコリー、アボガド、納豆などカリウムの多く含む食品を積極的にとりましょう。

炭酸飲料が飲みたい

炭酸飲料が飲みたいときは、カルシウム不足の可能性があります。炭酸飲料は骨からカルシウムをむしり取りカルシウムを吸収する事でもっと炭酸飲料が欲しくなるとい悪循環に陥ります。飲みすぎに注意して、ブロッコリー、チーズ、ごまでカルシウムを補ってあげましょう。

コーヒー

ミルクを入れないコーヒーを飲みたくなる人は、鉄分が不足しているのかも。鉄分不足の身体になると疲れやすい身体になりコーヒーを欲しがってしまうのです。コーヒーは鉄分の吸収を阻害するので、貧血気味の人には食事前後に飲むのはあまりお勧めできません。代わりにお勧めしたのが、鉄分が豊富に含まれている番茶、ほうじ茶、玄米茶など。

いかがでしょうか!

身体は食べた物でつくられています。

毎日の規則正しい食事生活を心がけ健康で美しく過ごしましょう(^.^)

船橋市、鎌ケ谷市 リラクゼーション エステ

アジュール 飯田♡